MENU

【都民も使える!】かながわpayで最大3万円分のポイントをもらおう

 

 

神奈川県内の店舗で最近よく見る「かながわPay」の上限3万円分ポイント還元のキャンペーンポスター。神奈川県民の住人以外には関係ないのでは?と思っていました。

 

実はこのキャンペーン、使えるエリアこそ神奈川県に限られているものの、神奈川県住民以外でも使えます。神奈川県に近い東京都民や、お仕事などで神奈川県に行く機会が多い方は、ぜひこのキャンペーンを有効活用してみてはいかがでしょうか。

 

QRコード決済の始まりのころと違って、大型のキャンペーンは最近ではめっきり減りましたね。私も近々クーラーを買い替える予定があるため、ぜひこのキャンペーンを利用したく思っています…!

 

かながわPay第2段キャンペーンの内容

キャンペーン内容
  • ポイント付与期間  :2022年7月19日(火)~11月30日(水)
  • ポイント利用可能期間:2022年7月26日(火)~2023年1月31日(火)
  • 最大還元額:上限30,000ポイント(1ポイント=1円)
  • ポイント還元率:10% or 20%(利用店舗により異なる)

 

期間内でもポイント還元総額が予算(総額70億円還元)に達した場合は、ポイント付与が終了となります。ご興味のある方は早めに利用しましょう!

 

 

使える決済サービスは5種

対象のQRコード決済サービスは下記の5種類です。

  • au PAY
  • d払い
  • はまPay
  • LINE Pay
  • 楽天ペイ

 

ただしかながわPayが利用な店舗で5種すべての決済方法が使えるわけではありません。店舗ごとにつかえる決済方法が決まっているためご注意ください楽天ペイだけもってるけど、オーケーで使おうとしたらau payとはまpayしか使えないことにレジで気づいて、結局使えなかったということも起こりうります。

 

各店舗で使える決済方法はこちらから調べられます。

kanagawapay-kensaku.pref.kanagawa.jp

 

かながわPayの利用方法

かながわPayを利用するには、まずお持ちのスマートフォンに「かながわPay」アプリをダウンロードし、会員登録します。

 

利用手順
  1. かながわPayアプリを起動
  2. 「支払う」をタップし、利用店舗に設置されたコードを読み取る
  3. 支払金額を入力し、「支払方法選択に進む」をタップ
  4. 利用するQRコード決済サービスを選ぶ
  5. 「支払う」をタップで完了

 

かわがわポイントの付与は支払日から8日程度かかります。ポイントが付与された後は、「かながわPay対象店舗」にてポイント支払いが利用可能です。※1

※1 ネットショッピングやデリバリーでの利用は不可となるためご注意ください。

 

かながわPayキャンペーン利用におすすめの店舗

今回のキャンペーンのポイント還元率は、中小企業及び小規模事業者での利用で20%、大企業での利用で10%のポイント還元となっています。

 

対象店舗には家電量販店・スーパー・コンビニ・飲食店・ドラッグストア・美容室・宿泊施設などさまざまな店舗があります。

 

還元の上限金額が3万円分のため、満額還元を受けたい場合には15~30万円分の買い物をする必要があります。満額還元を狙うのであれば、家電等の金額の大きな買い物に使うのがおすすめです。

 

20%還元の対象店舗にはどこがある?

普段の買い物や飲食をお得にしたいのであれば、20%還元の対象店舗を積極的に活用していきましょう。

 

20%還元おすすめ店舗
  • 【スーパー】ビッグヨーサン(鶴見店・綱島樽町店・東神奈川店など)
  • 【スーパー】FUJI(上大岡店・馬場店・上野川店など)
  • 【書店】有隣堂横浜駅西口ジョイナス店・たまプラーザテラス店など)
  • 【家具】ルームズ大正堂(新横浜店、玉川店、戸塚店、あざみ野店など)
  • 【飲食店】一風堂(キュービックプラザ新横浜店)
  • 【飲食店】吉野家
  • 【カフェ】プロント
  • 個人の飲食店

※同じチェーン店でもかながわPayの還元率や利用可否が異なる場合があります。

 

かながわPayを有効活用してお得に買い物しよう!

かながわPay第2弾キャンペーンは、普段神奈川県に行く機会がある人であれば使って損なし!の内容となっています。まとまった金額でのショッピングや、普段のショッピングにもぜひ有効活用してみてください。